JOURNAL

so arrow gallery and factory

2024.04.17

先日は久々に篠山のso arrowへ。
so arrow

忙しそうなお話をされながらもとても元気そうな児玉さんとお母さんのお顔を見て嬉しくなりました。
ガラス作家としてますます活躍され、設計段階でどのようにこれから進まれたいかとおっしゃっていたその通り、もしくはそれ以上の活躍も本当に嬉しい。
so arrowは私たちの住宅ではない設計業務第一号なのですが、そのことを訪れる方にもお話ししたりするんです、と嬉しそうに児玉さんが話されていてとても光栄でした。
so arrow

我が家の隣から移植したものの上手く根付かなかった楓の木、そのあとにはまた別の篠山の現場から桜の木を移植したのですが、こちらはうまいこと根付いてくれたようです。
そのことをeni堀江さんに教えて頂き今回の久々の訪問となりました。
床の段差に配されている大谷石も別の現場で頂いた石を使っていたり、この場所を訪れた方が私たちの新しいお施主さんになったり、色々な繋がりの中心にこのso arrowはある気がしています。
冬の休業期間を経て4月からオープンされているとのこと、皆様是非訪れてみて下さい。
so arrow
 
 
エイチ・アンドは神戸と篠山を拠点に活動する建築設計事務所です
神戸事務所:兵庫県神戸市魚崎北町5-3-16-307
丹波篠山事務所:兵庫県丹波篠山市東吹
https://h-and.net